» ☆連休は食べる☆海人的日記

2010.10.12カテゴリー : a pastime

☆連休は食べる☆

連休中ずーっと休んでいたわけではありませんが、とにかく

好きなものを食べたような気がします。その結果体重の減少は

停滞気味・・・(--〆)。また平日は粗食に戻して体調を整え

なければなりません(ToT)/~~~

日曜日の昼食は南町の「俵」さんで会食をしました☆

朝はいつも通りヨーグルトでした。。。☆

dscn5049.jpg

伊勢えびのお造り(1人前)

dscn5050.jpg

モズク酢(エビ団子入り)

dscn5051.jpg

多分、ごま豆腐かな??

dscn5052.jpg

茶碗蒸し(鰻入り)

dscn5053.jpg

松茸の土瓶蒸し(好物です)

dscn5054.jpg

季節野菜のせいろ蒸しと焼きタラバ

dscn5055.jpg

牛ヒレステーキ(嫁さんは2人前食べた)

dscn5057.jpg

伊勢えびの味噌汁

あと栗ご飯とデザートがこのコースの全てでした(^^)/

生ビールも3杯飲んで満足満足・・・(*^^)v

この日の夜は水炊きだったかな?

そして昨日は朝はヨーグルトのみ。午前中から庭の草と植木を

ガンガン刈り取っていきました!!お昼は水炊きを食べて午後は

現場へ。打合せをして帰宅してまた草刈り・・・

dscn5072.jpg

植木もありましたが、海人家ではとても管理できないので

一気にそのほとんどを切らせて頂きましたm(__)m。これで少しは

いい環境になりそうです☆

dscn5068.jpg

朝10時から始めて終わったのは17時、もうクタクタでした・・・

そんな日は自分で自分にご褒美を与えたくなるものです☆

「地鶏」と「坦々麺」が食べたいと強く思い、坦々麺は自宅で作る

生麺タイプのものにひと手間加え、地鶏は「寺田屋」の地鶏を

買って、トップバリュの1本81円ぐらいの発泡酒を飲みながら

この日の疲れを労ってみました(-。-)y-゜゜゜

dscn5074.jpg

寺田屋の地鶏 ¥900円也。とにかく量と味と価格のバランスが良い!

地鶏は「寺田屋」おすすめです(^^♪

(この写真はちょっと食べてから撮りました☆)

dscn5075.jpg

家で作った坦々麺。豚肉ともやしを醤油、酒、キムチの素で和えて、多めの

ごま油で炒めたものを加えてみました。これにニラを加えれば弊社の近所

にある某Gラーメンの坦々麺とほとんど変わらない出来になります(@^^)/~~~

そうやって暴飲暴食の結果・・・

今朝の体重 : 74.2キロ 草刈り直後は72.5キロだったのに~(ToT)/~~~

明日は健康診断なので、今日はいつもより控えめにしよう。

禁煙19日目 : 三日見月三年といいますので先ずは3ヶ月を目標に!

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 延岡情報へ
にほんブログ村

健康住宅だけでなく健康体をもっと追究していかなければ・・・

でもたま~に好きなものが食べたくなりますね~(--〆)。

ページトップへ